So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ワイマきょうだい会 [お出掛け]

GW最終日はお誘い頂いた、ワイマきょうだい会に参加してきました。

そしてかわいいパピーちゃんにも会えました♪


DSCF4177.JPG ぐりちゃん


我が家のワイマズとも血縁関係があるようです。ちいさいころのウォッカと似てる!


DSCF4185.JPG 集合写真


なかなか難しい ^^;


DSCF4191.JPG おおーー


こちらはデキるチーム(笑)

そして父ちゃんズによる抱っこ。


DSCF4202.JPG


さつきちゃん、空くん、ウォッカちゃん。

この日は空くん父ちゃんにウマウマも頂いたし ^^ ワイマ談義?も楽しい一日でした。

また企画して頂きたい!


皆さま、お付き合いありがとうございました。

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

藤とか鬼とか [キャンピングカー]

2日目の朝はちょっと早起きして、近くの観光名所を巡ります。


DSCF4082.JPG 藤を見に行ったり


DSCF4087.JPG 玄武岩を見たり


DSCF4104.JPG 鬼を見たり




DSCF4105.JPG


DSCF4108.JPG


そしてカフェで休憩したり。

DSCF4110.JPG


そしてここから、城崎温泉へ移動。


温泉街をわんズと散歩し、地ビール飲んで、ダンナくん撃沈。


運転お疲れ様です ^^


DSCF4138.JPG 妻ひとり夜遊び


湯めぐりして、お酒飲んで。


DSCF4137.JPG 楽しい旅でした。


あれ?わんズの画像が無い ^^;

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

GWは舞鶴・福知山へ [キャンピングカー]

暦通りの私(妻)と長期連休のダンナくん。

そして田植えもあるので、我が家のGW旅は後半からスタート。


DSCF4067.JPG


舞鶴の赤レンガ倉庫に行ってきました。


DSCF4073.JPG


DSCF4076.JPG


イベントをやっていて、観光客で賑わっていました。

我が家のわんズは意外と?人気で、たくさんの方にナデナデしていただきましたよ ^^


初日は福知山へ移動し、温泉のある道の駅<農匠の郷やくの>で車中泊しました。

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

氷見の旅 [キャンピングカー]

思い立ったらすぐにお出掛け。


キャンピングカーのマッシュちゃん、活躍です。


DSCF3992.JPG 海王丸マリンパーク


美味しいものも頂きます。

DSCF3998.JPG 回転寿司うまー


氷見の町をブラブラ。

DSCF4016.JPG DSCF4017.JPG


忍者ハットリくん推しの街なのです ^^

夜ごはんまでには、ちょっと時間があったので


DSCF4003.JPG 軽く飲みます♪


今日はもう車で移動することもないので、飲んじゃいますよー。


そして近くの温泉へ歩いて移動。


で、晩ごはん。


DSCF4022.JPG


DSCF4024.JPG


DSCF4025.JPG


わんズのお散歩も楽しい公園もあり、美味しいものも食べ、温泉も楽しみ、良い旅でした。

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

梅祭りに行って来ました。 [お出掛け]

世の中は三連休ですが、私もダンナくんも、お休みは今日だけ。

ってことで朝からお出掛けしてきましたよ。

まずはドッグラン&散歩で体力を削り(笑)梅の有名な公園へ。

DSCF3940.JPG やらされてる感ありあり ^^;

もっといいお顔でお願いしますよ。

DSCF3943.JPG ちょっと笑ってみた

DSCF3944.JPG カワイイ梅♪

そろそろ満開のはず!と意気込んで行ったのですが、もう見ごろを過ぎていたり、これからだったり。

うまくいかないものです。

でも菜の花はキレイに咲いていましたよ♪

DSCF3946.JPG 仏頂面のワイマズ ^^;

DSCF3948.JPG 飽き飽きしてる?

ファンシーな画を狙っていたのですが、ヤル気の無いモデルさんでは、無理でした。

目閉じちゃってるしね。


nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

わんだらけ前の記念撮影 [お出掛け]

楽しみにしていた、わんだらけ。

朝早くからドッグランで体力を削り、会場到着後もお散歩

本番前?にウォームアップは万全です。

そんな中での記念撮影

DSCF3903.JPG 

DSCF3902.JPG

この像は南極物語のタロとジロ。樺太犬という犬種らしいです。

実物大なのか・・・???

熊ぐらいの大きさです ^^;

わんだらけ、想像以上の大盛況でした。

なのに何も買わず帰宅・・・

まあ、我が家らしい・・・かな?


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お散歩休憩 [お出掛け]

急きょ旅先から帰ってきたものの、ちょっとはお出掛けしたいよね。

ってことで、初めてのお散歩コース。

DSCF3880.JPG

DSCF3881.JPG

給水中のウーゾくん。


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マッシュ旅不発 [キャンピングカー]

事情があって不発だったマッシュ旅。

ワンズはランさえあれば、どこでもいいらしい。

DSCF3854.JPG

DSCF3855.JPG

DSCF3872.JPG

次は楽しい旅がしたいです ^^;


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

旅の二日目は憧れの地へ [キャンピングカー]

スノートリップの予定だった旅。

2日目、どうするかの家族会議の結果、憧れの神社へ向かうことに。

野沢温泉スキー場から青梅市へ。

途中、寄居星の王子さまPAへ寄ったり。

DSCF3774.JPG

DSCF3776.JPG

可愛かったです ^^

でも、私もダンナくんも星の王子さまを読んだことがないのはナイショ(笑)

「うわばみって何?象をどうしちゃったの?」

ググりました(笑)

そんなこんなで、目的の地へ。

軽く書きましたが、結構な移動距離です。

DSCF3789.JPG

DSCF3790.JPG

そう、憧れの地は青梅市の武蔵御岳神社

おいぬ様=日本狼が守り神の神社なのです。

DSCF3792.JPG 狛犬もカワイイ ^^

わんこも参拝できるのですが、ケーブルカーで大人しくしていられるか不安があったので、車で留守番してもらいました。

結果、正解でしたわ。

激坂。急階段。ケーブルカーからの移動がかなり大変 ^^;

上りはともかく、下りをひっぱりマシーンの我が家のわんズと一緒では危険だったと思います。

DSCF3796.JPG

念願の御神札、御守りを頂き、早々に下山。

その後、わんズを散歩させ、最終日の目的地へ向かいます。

まずは足柄SAのドッグランで放牧。

今夜の宿泊地は駿河湾沼津SAのぷらっとパーク。

ここでもドッグランで放牧。

最近はドッグランのあるSAも多くて、犬連れ旅にはうれしいことです。

人もわんズもすっかりお疲れで、早めの就寝。

旅の3日目は雨も降りだしてきたので、大人しく?帰りました。

何県も移動した今回の旅、予定外だったけど、楽しかったです。

移動式我が家のマッシュちゃんと運転のダンナくん、お疲れ様でした。


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2泊3日スノートリップ? [雪山]

金曜日はお休みを頂いて、2泊3日でスノートリップ?してきました。

初日は野沢温泉スキー場。

朝9時ごろには到着していたのに、のんびりスタートの我が家は午後券で。

滑りだす前に、お犬様を走らせなくっちゃね。

DSCF3766.JPG ウーゾくん

DSCF3762.JPG 爆走ウォッカちゃん

除雪のされていない第三駐車場にて放牧。

DSCF3768.JPG いいねえ

朝散歩&放牧で、わんズを消耗させてからの、スノーボード

久々に大きなスキー場だったし、今シーズン初滑りということもあり、「今回はこれぐらいで勘弁してやるか!」ってな感じで終了(笑)

温泉アフタースキーに重点を置きます。

この日は、スキー場の駐車場で車中泊なので、歩ける距離で飲んだくれました。

(もちろん、お犬様の散歩はいたします)

で、最終的には3軒ハシゴして、朝起きると顔と両手甲に謎の擦り傷 ^^;

大丈夫か?私(妻)?

ダンナくんに聞いても、特に思い当たることは無いとのこと。

「外人相手に喧嘩とかは、してなかったよ」って。

そりゃ、そうでしょうよ・・・

とにかく、野沢は海外の人が多かったです。雪質を求めていらっしゃるようですね。

2日前に降雪があったようなので、もう1日早かったら、もうちょっと真面目に?滑ったかもしれません。

で、2日目に続く。


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。